FX取引履歴

2020年3月開始、トータルでマイナスなので復習兼ねた記録集

2020/07/30

ブログの方がおざなりになってるや

まあ、仕方ないか

 

 

今日は月末の5/10日

開始早々、5分で-140pips

 

やはり動きが早い、ちょっと含み益でたからホールドしたけど

速攻でマイナスに転じる

そして帰ってこない

 

なんだかんだと2時間やって、早々にポジポジ病が発病

そのまま続けたものだから損失が-300pipsに膨れ上がる

以下がトータルの推移

f:id:fx20200603:20200731015259p:plain

エントリー回数120回ほど

多すぎなのはそうなんだけど

こう見ると75回までは下げ続け、残りの50回が±ゼロと言う成績

最初と最後だけが大きくプラスに転じてるから

それ以外の取引をやめればマイナスは減らせるってことか

 

図左側の+63pipsが取れたのは下の状態

f:id:fx20200603:20200731022205p:plain

青の交点で買いエントリーして、1時間足で引いた前回の反転ポイントのオレンジラインで利確

今回は上からオレンジライン突き抜けて底値更新からの戻りで

たしか10秒足見てて反転後の高値更新でエントリーだったかな

 

この後、値ごろ感で何度かエントリーしてしまい利益をすっ飛ばす

 

ポジポジしすぎて反省点多すぎて収集つかずorz

ただ言えることは、10秒足見すぎてエントリーが即乗り状態になってること。

もっと様子見よう